  • -
  • -
pso20170113_163942_002.jpg
 最近気に入った組み合わせ


 はい、タイトルの通り4年ほど連れ添ってきたPCが故障しました。

 といってもファンが逝っただけなので交換しようと思えば出来ないこともないんですが、いい機会だから新しいのを買おうかな?
 知り合いにわかりやすく報告を残すための記事なのでこれだけです。ではでは(´∀`)ノシ
スポンサーサイト

Comment

No title

自分も以前3年の有料保証中にPCがこわれました
引取修理(2週間~1ヶ月)に出すと電源ユニットの交換だけで治るのはわかっていましたが
一日でも早くネトゲに復帰したかった僕はPCをもう一台かってしまいました
今思えばとてつもなく愚かな行為だったと思います
なにせ新しく注文したPCと修理されたPCが同じ日に届いたのですから・・・
本当にあのときはどうかしてました
性能は多少良くなりましたが(980→1080)昨今のゲームの要求スペックは高く
二枚刺しにでもしないと最高設定で常時60FPSの維持は厳しく(FF14のSモブ、黒い砂漠の街中等)期待したほどの成果は得られませんでした
今は2PCを楽しんだり、睡眠中の放置プレイ(非チート)にかつての愛機を使用しておりますが
「あの時に修理だけで済ませておけば・・・」と後悔をする日がたまにあります
エイワスさんが今どのようなマシンをお使いなのかはわかりませんが
すでに十分なスペックのグラボをお使いの場合はベンチマークの数値が1.5倍ほど伸びたところで、
ゲーム内環境は期待しているほど改善されたりしませんので過度な期待はしないほうがいいとおもいます
差し出がましいようですがご購入の際はこんな愚かな僕の話を参考にしていただければと思います
長文失礼いたしました



  • CITIZEN #mQop/nM. - URL
No title

 自分も一年前のトリトリをプレイしていたら、バチっと音がして、PCの電源が火を吹き始めました。
 電源が泣いているのを放置してたらこれですよ。
 火が噴いて窓を開けて→orz
それからほぼほぼpcを組み替えましたね。
 組み替えましたが、ワンタイムが面倒なので今はほぼほぼps4からpso2をプレイしてます。

 やーきよつけましょう、なんか漫画みたいなこともありますね、精密機械ですしアークスの皆さんプレイに必死でpcの異音気づかない人も多そう。

  • テンパ10603 #- - URL
No title

>>CITIZENさん
お金持ちで羨ましい……
僕のパソコンはスペックが低いので2PCになっても後悔する心配はなさそうですw
せっかくなのでなるべく妥協しない性能で組んでみようかと思いますが進化の著しい業界なのであっという間に過去のものにならないかというところだけが心配ですね

>>テンパ10603さん
発火したんですか!? 大事にならなくて良かったです
PSO2はサウンドも激しいので低い音でプレイしていても周りの音に気づかないことが多いですよね
ワンタイムもそうですがパソコンは新しくするとブラウザその他や周辺機器のドライバインストールに結構な時間をとられますよね。僕はそういうスタートアップも好きですが面倒な人にはつらそうです

  • エイワス #L8adKVos - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

