  • -
  • -
 更新サボりすぎて遂に広告が出始めたので広告消しがてら最近気に入ったコスを紹介します。

pso20161114_165808_008.jpg

アウター:ウィオラフロウ[Ou]
ベース:リーヴァスワロー雪[Ba]
インナー:スマートインナー[In]
ボディペイント:レッグバンテージ
アクセサリー:クレーデルハット
 最近一番気に入ってずっと着ているコスですね。レッグバンテージは普通につけるとTMRevolutionみたいになりますがこの組み合わせには他にないんじゃないかってくらい嵌っていて気に入っています。


pso20161114_170527_018.jpg

アウター:フォージドレス[Ou]
ベース:フォージライン[Ba]
インナー:レフィーネアトリス影[In]
アクセサリー:ゴシックチョーカー
 インナーはあまり重要視されないというか、僕も数着しか登録していませんが、レフィーネアトリスのインナーはまさかのTバックということで。このシリーズにぴったりだなと思い最近買いました。首から胸元にかけて寂しかったのでゴシックチョーカーを。フォージペンダントと迷いましたが、なんとなく気に入ったのでこっち。フォージペンダント高いですしね。

 最近はツイッターにSSを上げる頻度も下がりつつあります……。大体サモナーを始めたのが原因でしょうか。
 マロン5体+ワンダトリムサリィとパフェを詰めていたら気づけば150mくらい消えてました。その上アムチのコレクトファイルでエアロが出現。これをぴったりブラストで6属性パフェ詰めてもう50m程飛びましたね。ある程度育てたらユニットを作る予定だったのですが、しばらくは汎用Pドラダブルから脱出できなさそうな予感。
 こうなるとマザーレイドが来るまでユニットの更新が怖いですね。Pドライブをリア・サーキュレイに変えてエアリバーサルリングを合成する程度に収めておこうと思います。

 最近各方面で話題の「ネッキーからの挑戦状!」。左上のメニューで音もなく煽ってくるのが癇に障りますね。
 固定や平日昼間の野良だとSクリア安定になってきましたが、ゴールデンタイムの野良だとまだまだ地獄を見ることが多いようです。
 僕はゴールデンタイムだとチームメンバーと行くことが多いです。一番最初の方はちょいちょい失敗することもありましたが今ではAクリア当たりで安定してきた感じでしょうか、もっと頑張ってSクリア安定を目指したいところです。
 個人的にこのクエストで強いクラスはFo/Te、Ra/Hu、Br/Hu、Te/Br当たりじゃないかなーとぼんやり思っています。あとは、お気に入りであるという贔屓目を抜いてもサモナーが無難になんでも出来ます。使い方を心得てる方ならハンターも強いんじゃないでしょうか。
 ギルティブレイクで高速移動して、サクリを纏った通常攻撃を叩き込むのが非常に強力です。Brと違って移動にPPを使いまくっても通常攻撃やステップアタックで高い火力を出せるのが強みじゃないかと思っています。とにかくあっちへこっちへ、ボスの相手はグランゾと最後のディアボくらいで後は雑魚を切りまくる様なスタイルでしょうか。サブBrにすると通常攻撃の威力が激増しますがドラゴンスレイヤーを用意してるレベルの人向けで、基本的にはサブFiのほうが安定するのかな? メインハンターでは一度しか行かなかったのでなんとも言えませんがそんな感じです。
 話は代わりますがゴールデンタイムの野良でネッキーに行くと一番多いのがBr/Huなのですが、弓を使わない人が多いですね。人の心配ばかりしていられるほどヌルい難易度じゃありませんし下世話なのでしっかり見ては居ませんが、弓を使うと出来ることの幅が一気に広がるので使わない手はないと思います。
 うざったい戦闘機も一人で落とせますし、離れたところに居るエクソーダもシャープボマー零式(←これがホントに強い)とバニッシュアロウを組み合わせて簡単に落とせます。困るのはVRウォールくらいでしょうか? 大体バニッシュコンボを決めている間にRaの方が壊してしまうのでこればかりはあまり出番がありませんね。
 VRウォールといえば、この壁を超えるのにレイジングワルツがちょうど良いということで、固有PAにレイジングワルツを持っている「コールメイナー」と言う武器が値上がりしていますね。それがどうしたんだと言う話なんですが、このまえ倉庫整理をしていた時に、マガツかなんかで手に入れたのをそのまま倉庫にぶち込んで放置された、大量の★10~11武器を見つけたんですね。これをまとめてエクスキューブに交換したんですが、ええ、はい。ホコリを被っていたコールメイナーを巻き込んでしまったようです。


ロックしてないアイテムには気をつけよう!
  
(´'ω'`)           (´'ω'`)
 | ⊃ |     (´'ω'`)    | ⊃ |
    ∪    |  ⊃ |        ∪
         ∪


スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

