  • -
  • -
今日はPSO2をプレイする際に知っていると便利なウェブサービスの紹介です
ガチ勢な人たちはとっくに知っていることをドヤ顔で綴る記事なのでそんな人達はゲームに戻ってスレイヴを掘ろうね('ω'`)
今日紹介するのは「ListenOnRepeat」、「Raining.fm」の2点になります

ListenOnRepeat

ListenOnRepeatはYouTubeの動画をリピート再生してくれるウェブサービスです
単純なリピート機能のほか、その地域でよくリピートされている動画を下にランキング表示してくれます
YouTubeのurlの「~youtube.com~」を「~youtuberepeat.com~」に変更することでそのまま見ている動画をリピート再生してくれる便利機能も付いているのでYouTubeの方から動画を探してListenOnRepeatに飛ぶのも良いですね
履歴機能がなにげに便利!
プレイリスト機能は無いので、エイワスはもっぱらメドレーやら環境音を流すのに利用しています
プレイリストを作りたい人はYouTubeのデフォルト機能にあるので利用してみてはいかがでしょうか

Raining.fm

Raining.fmは名前の通り雨音を延々と再生してくれるウェブサービスです
雨・落雷・豪雷3種の音量を調整することが出来ます
他にも背景画像をスクリーンセーバーみたいに垂れ流したり、休憩タイマー・睡眠タイマーが利用できます
オール英語だけどフラットデザインのアイコンで直感的に操作できるようになっているのでエイワスは大体問題なく使用出来ています

どちらも今流行りのリリーパアルチマルぐるを快適にしてくれるんじゃないかと思います
PSO2のBGMも好きなんですけど、ずっと聞きながらプレイしているとだんだんパチンコやってるような気分になってきて脳死が加速するので普段はよく上記のサイトで耳を癒やしながらプレイしています

今回はここまで!
最後まで読んでくださってありがとうございます
次回は私を含め多くのプレイヤーが頭を悩ませているであろう金策についての記事になるでしょう(予想)

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

