上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • -
  • -
 ※画像は特に記事とは関係ありません。テンプレートの都合上一枚も貼らないと見栄えが悪くなるので貼りました( ´∀`)これはこれで余り見栄えが良くなかったので消しました。

 マルぐる・レイド・防衛毎に分けて考えてみました。特定の職を持ちあげるつもりも貶すつもりもありませんが、自身の好きなクラスが低位置に居ることで不愉快になる方は閲覧しないことをおすすめします。あくまで僕個人の見解であり、もしどのクラスを出すか迷った場合に参考程度になればと言う程度のものなので悪しからず。
 なお、サモナーは構成によって幅広すぎるのでここには掲載しません。そういうのを一から自分で考えられる人のためのクラスですあれは。
 また、ピーキーであったりマイナーな構成については、僕が判断できないものは載せておらず、基本的に野良でプレイする場合を考慮したリストとなります。
 
 今回はTierリストの形を取るということで、各Tierの説明からしてまいります。
Tier1=そのクエストに対する最適なクラス。得意分野とクエストに必要な動きがマッチしている
Tier2=Tier1ほどじゃないけど普通に戦えるクラス。それなりにやれることがある
Tier3=そののクエストで持ち出すには仕事が少ないクラス。よほど自信があっても僕ならやらない
Tier4=まじか
 これくらいの認識で読んでいただければ良いかと思います。
 同Tier帯の中でも先に書いてあるほうがそのクエストでは強いと思っています。
 
 マルぐる系
Tier1:FoTe、RaHu、TeHu、BrHu
Tier2:TeFo、BoHu、GuRa、TeBr、FiHu、HuFi
Tier3:TeFi、BrRa、FoGu
Tier4:TeGu

 レイド系
Tier1:FiHu、RaHu、HuFi、GuRa、BoHu、BrRa
Tier2:FoGu、TeGu(徒花)、BrHu、FoTe、TeFi(マガツ)、TeBr
Tier3:TeHu、TeFo
Tier4:これら以外の殆ど全て

 防衛系
Tier1:FoTe、RaHu、BrHu
Tier2:TeBr、TeHu、TeFo、FoGu、GuRa、
Tier3:TeFi、TeGu、FiHu、HuFi
Tier4:BrRa、BoHu
 

 因みにテクターは二人、レンジャーの場合は三人目以降は一気に重要度が下がるので上のリストのとおりとはなりません。
 だいたいこんな感じだと自分の中では認識しています。PT内で活躍したい、PTに貢献したい、クエストを安定してSランクでクリアしたい、緊急の時間内に出来るだけたくさん回したい……という風に思う方はTier1から~Tier2の前辺りまでに居るクラスを出すことをおすすめします。
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。