  • -
  • -
 デバイスというとなんかテクノロジックに聞こえますが要はマウス・マウスパッド・キーボード・ヘッドセットのことですね。これらを数行のレビューを踏まえて紹介していきます。
 参考にはならないと思うけど、ゲームやるなら多少のお金をかけると快適になるという一例程度に見ていただければと思います。

 マウス
 Logitech G600
g600-gaming-mouse-images.png
 MMORPGなどのプレイを想定した他ボタンマウスです。
 左右クリックの右、つまり薬指を置くスペースがそのままボタンになっており、これのおかげで現在の3ボタン式に難なく適応することが出来ました。その他の機能面も優秀で重宝しています。

マウスパッド
Logitech G440
g440-hard-gaming-mouse-pad.png
 樹脂素材?のサーフェイスです。同ブランドの布製サーフェイスも所持していますが動かし心地が好みでプラスチック系を愛用しています。クッション性に何があるので下に布製サーフェイスを土台としておいてあります。

ヘッドホン
ATH-770COM
img_15795.jpg
ゲーム以外ではスピーカーを使用しており、PSO2やその他ゲームをプレイするときだけ使っています。ヘッドホン・マイク共に音質良好、音量調整やマイクミュートなど一通りの機能が揃っており安価で質が良いです。しいて欠点を上げるとすれば、耳あての部分が布製ではないので汗をかくとぬるっとするかもしれないのと、締め付けが比較的キツ目なので長時間つけていると頭が痛くなる人もいるかもしれません。

キーボード
東プレ REALFORCE91U
photo_elec_keyboards_realforce91u_s.jpg

 上の3つと1つでタイマン張れる高級キーボードのRealforceになります。僕は仕事の関係上長時間タイピングし続けることが多いので採用していますが、普通にゲームをする分にはもっと他の選択肢があると思います。
 使用感としては、僕はこれまでパソコンを買った時についてきたメンブレン、ノートパソコンのパンタグラフ、Filcoの茶軸、Razerの青軸と触って最終的にこれに行き着いていますが、使用感としてはこれまでで最高だと感じています。余談ですが、僕はこれにリストレストを組み合わせて使用中。


 以上が現在僕が使用している周辺機器になります。PCユーザーは付属マウスにマウスパッドなしでやってるという人も多そうですが、ガチンコの競技ゲームをやらない人でも多少のお金をかけると見違えるように快適になることがあるので興味がある方はお試しあれ。個人的にはLogitechが一つのブランドで揃えられ、比較的安価でサービスも親切なのでおすすめしたいと思います。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

